SSブログ

岡村隆史が病気にかかって病院に!?真相は? [芸能]

岡村隆史が病気にかかって病院に!?真相は?

岡村隆史さんが病気にかかっているという噂はネット上でも有名な話ですね。

はたして岡村隆史さんの病気の真相はなんなのでしょうか?

病院にも行って診てもらったそうですが、

詳しい病名など気になるところですね。


8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501.jpg


まず、岡村隆史さんのプロフィールからご紹介します。

世年月日 1970年7月3日生まれ

出身地 大阪府大阪市東淀川区

身長 156.5cm

所属 吉本興業

高校時代はサッカー部に所属していました。

そして、相方である矢部浩之さんが1年後輩として入部してきて、

そこから二人の付き合いが始まったそうです。



高校を卒業してから大学に入学し、

そこで矢部浩之さんに誘われるかたちでNSCに入所しました。

岡村隆史さんは自ら入ったというよりは誘われて入ったんですね。

そして、矢部浩之さんと二人で「ナインティナイン」を結成しました。

ですが、NSCの授業料が未納状態のまま続いてしまい、

止む無くNSCを除籍処分をとられてしまうという事態になったそうです。

岡村隆史さんの当時の状況は、経済状況がかなり厳しかったようですね。



しかし、そこから転機を迎えることになります。

なんと吉本興業を運営している劇場の支配人に声を掛けられて、

吉本の芸人として拾ってもらえたのです。



・主な経歴

1991年 吉本印天然素材に参加して東京進出。

1992年 ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞受賞。

      ねるとん紅鯨団に出演し、人気急上昇。

1994年 本格的に東京を拠点に活動をはじめる。

      ナインティナインのオールナイトニッポン、

      ぐるぐるナインティナイン、

      ジャングルTV タモリの法則、

      以上3本のレギュラーを持つ。

1996年 めちゃめちゃイケてるが放送開始。

2010年 6月~11月の約5ヶ月間、長期休養。



岡村隆史さんの病気の真相は何だったのでしょうか。

うつ病、統合失調症、パニック障害など色々と周囲から囁かれていたようです。

実際のところは定かではなかったようですが、

精神的な何らか症状であることが共通しているようです。

復帰後に岡村隆史さんからの一言はとても有名ですね。



「地獄を見た」



真相は定かではないにしても、このように語っています。

テレビではよく喋り、明るいノリで場の雰囲気を盛り上げているので、

僕たちからするとプライベートでも同じようなイメージをつくってしまいがちですが、

多くの方がご存知の通り、実際のところは人見知りで物静かなタイプであるようです。

ですが、あまりのTVのイメージに想像がつきませんね。

それだけTVの影響力はとても強いインパクトを与えるのだと思います。



さらに岡村隆史さんは仕事に対してもストイックであることは、

これも多くの方のご存知のところだと思います。



「自分が何でもやらないかん」



と、語っていたのも有名ですね。

そして実はあれだけメディアに露出していて、

とてつもなく稼いでいるんだろうなと思ってしまいやすいですが、

相方である矢部浩之さんには、



「お金がない」



と、財布の中身を見せて日々不安だったようです。

このことから岡村隆史さんは自らを追い込んでしまうのかもしれません。

それはなぜかと言うと、

上記の「お金がない」という話は

貧困妄想という、うつ病の一種からくる症状だったからです。

さらに、常に落ち着きがなかったり、うろうろとしてじっとしていられなかったりと、

全般性不安障害の症状も現れていたそうです。



長期休養に入る直前まで、嘔吐、頭痛、ふさぎ込み、軽いパニック状態なども起こし、

仕事の現場に行けずに苦しむこともあったと聞きます。



療養中でも、



「働かなあかん」



と、自らが抱く脅迫観念に襲われていたようです。

一睡もできない状態が1ヶ月続いて、

母親に手を握ってもらってやっと眠ることができたそうです。

かなりの精神的な重圧が掛かっていたようです。



岡村隆史さんは復帰してから漢方薬を飲むようになったそうです。

それまでは仕事の直前に起きて顔も洗わず、

歯も磨かずに仕事に行っていたそうですが、

今では、漢方を煎じるための時間をつくって規則的な生活を

心掛けるようになったそうです。

ちなみに岡村隆史さんが煎じて飲んでいる漢方薬は、

ツムラの103番「酸棗仁湯(サンソウニントウ)」だそうです。



「自分がなんか思いついたときに

バッターボックス立てばいいって思えるようになった。

常にバッターボックスに立つんやなくていいって、やっと分ったんです」



岡村隆史さんが復帰してこのように語ったそうです。

とても意味の深い言葉だと思います。

あなたも今のおかれた状況が苦しいのであれば、

この言葉を感じてみてはいかがでしょうか。

本当にしたいことに素直になれるかもしれません。



 


 
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

->
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。