SSブログ

岡村隆史の病気の原因とは?あの芸能人も知っていた!? [芸能]

岡村隆史の病気の原因とは?あの芸能人も知っていた!?

お笑い芸人ナインティナインの岡村隆史さんが2010年に

長期休養を余儀なくされていました。

岡村隆史さんの病気原因とは何だったのでしょうか?



gnj1005010507012-p5.jpg



岡村隆史さんの病気原因については、

今田耕司さんや明石家さんまさんも、その様子に気づいていたようです。



TVでは明るく楽しい雰囲気を醸し出して、

病気であることなど無縁であるかのように振る舞っていましたが、

その裏では、TVとは全くの正反対で特に長期休養直前においては、

家に引きこもりがちで後輩の芸人たちと飲みに行くことすらなくなったと言います。

そして病気原因は仕事のあまりの多忙さと、

それによって極度の疲労からきた精神的なものだと一般的に言われています。



重度のパニック障害とうつ病



これが岡村隆史さんの掛かった精神的な病気原因と言われています。

岡村隆史さんは元々、精神的に弱い部分があったのと、

責任感が強かったことで通常よりプレッシャーを感じやすかったようです。



岡村隆史さんの主な症状として、

相方の矢部浩之さんに対して、



「お金が無い」



と言って相談しにきたそうです。

これはめちゃイケの収録が終わった楽屋での出来事だそうです。

しかし、お金が実際にないわけではなくATMに行く暇さえなかったからのようでした。

このとき矢部浩之さんも、



「銀行に行けばあるでしょ?」



と言ったそうです。

しかし、岡村隆史さんは、



「財布の中身が全財産かと思っていた」



と、言っています。

上記のような症状が現れたことで、

矢部浩之さん、今田耕司さん、明石家さんまさんらが異変に気づき、

病院に行かしたところで入院という事態になりました。

岡村隆史さんの入院生活では、

・甘いものを食べたくなる

・自分の体臭が異様に気になる

・情緒不安定になる

・母親の手を握ってもらって眠る

以上のような症状が出ていたそうです。

医者からは回復できる確率は50%だと言われていたそうです。



日本では、うつ病に掛かる確率は15人に1人と言われています。

医療機関にかかっているうつ病の患者数だけで100万人以上いるそうです。

さらに厚生労働省の調査による結果では、

医師を受診していないうつ病患者数は4人に3人と言われているそうです。



今のストレス社会では精神的な病気に掛かりやすいのかもしれません。

僕も会社での上司とのあまりのストレスと仕事内容の不釣り合いから、

プッツンと切れてしまい、今年の3月に急に仕事に行かなくなりました。

今は1年2ヶ月前から希望していた部署移動の念願が叶い、

精神的に安定してきて療養しながら何とか仕事をこなしていますが、

当時の辛かった時期は毎日フラフラして憂鬱でイライラして苦しくてたまりませんでした。



悩みは人それぞれあると思います。

うつ病だった岡村隆史さんも今では病気を克服されて、

病気を笑いのネタにできるまで回復されたみたいなので、

本当に良かったと思います。

ぜひ、あなたも自分の気持ちを無理に抑えず、

適度に自分のわがままを許してみてはいかがでしょうか。



 


 
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

->
TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。